舞茸日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の駅。

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は天気も良いので、どっか行くことに(適当だな、おい)。
とりあえず車に乗り込み出発するも、行き先が決まらず夫婦小競り合い。
しまいには私、車に酔ってしまい「出かけるんじゃなかった…」とぶつくさ言う始末。
それでも一応行き先を「みなとオアシスゆう」に決定。
友人のホームページに何度か登場したこの施設、道の駅ならぬ海の駅がコンセプト。
…だったと思う。
人工の砂浜ながらなかなか綺麗で、前から一度行ってみたかったのよね。

車を走らせること約1時間。
到着!!
おぉ、思ったより空いている。
外の風が冷たいんじゃないかと心配していたけれど
今日はぽかぽか陽気、日なたは暖かくて海風が気持ち良い
私の機嫌も上向き加減に。
正午を過ぎていたので、とりあえず施設内のレストランで昼食をとることに。
こういう施設のレストランってあんまりおいしかった記憶がなくて…
期待せずに入ったんだけど、予想を遥かに上回るおいしさ!!特に刺身が!!
なんか得した気分だ〜一気に機嫌急上昇。

おなかも満足したところで、外を散歩することに。
そもそも今日の外出は、たくちゃんを外で歩かせる(歩けんけど)ことが第一の目的なのだ。
先日購入した靴をたくちゃんにはかせて、地面に下ろしてみる。
画像

ほほぅ、まずは準備運動ですか…用意周到ですね。

画像

海を背後に、たくちゃんの機嫌も急上昇。

さぁさぁ、歩いてごらん!!
画像

って、這っちゃダメじゃん!ひざ、破れるって!!

アスファルトの上は良くない、ということで芝生に連れて行く。
芝生といえば、前回たくちゃんを芝生に放置した際には
芝生がちくちくしたためか全くもって動く気配がなく、大失敗に終わった苦い過去がある。
さて、今回はどうでしょう…。
画像

…動かず。
たくちゃんを一人放置して遠ざかってみるも
画像

やはり動かず(--)

今回も芝生の上で遊ぶことはないのか…と失望しかけていたところ…
画像

おや?たくちゃんが一人で何かしている。

近づいてみると…
画像

何か、している。

更に近づいてみると…
画像

やっぱり、何かしている。

更に更に近づいてみると…
画像

足元の芝生をむしっては、ベンチの上に並べていたらしい…。
黙々と…じ、地味な遊びだ…。

で、たくちゃんを見たら
画像

芝生、食っとった(--)



いやしかし、家の近所にこんな所があったらどんなに良いでしょう!!
天気が良い日は毎日散歩に来ちゃうわぁぁ。
夏には海水浴場になるらしい。シャワー室や更衣室も完備だし
おむつ替えシートもちゃんと備え付けられていて、子ども連れも利用しやすい。
何より、施設が新しくて綺麗。
どうか、心無い落書きやゴミのポイ捨てで汚れてしまいませんように…。

久しぶりに太陽をたくさん浴びて、気持ち良く過ごすことができた。
たくちゃんとのお出かけは、買い物なんかよりこういうお出かけの方が良いね、やっぱり。
次回は是非弁当持参で!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たくちゃん最高!おもしろいO(≧▽≦)O
読みながら爆笑しちゃいました☆
表情が絶妙だよね(*^-^*)
たまみ
2007/02/04 23:32
おぉーぅ!ここは泳いでもなかなかエカッタよ^^浅瀬が続いてるし、シャワーも外のやつならタダじゃし♪おしゃれな若者たち(黒人さんとか)がDJ&踊ったりしてたよ!!あと、おじさまの懐メロバンド演奏など?・・・。駐車場が込むんだけどねぇ・・・(>_<)
散歩にもイイね♪うちも行こうー!極貧一家はやっぱ休日は屋外遊びせんとね・・・(悲)
あ〜ちゃん
2007/02/05 01:56
ここは、や○いの近くでは?!
朝市にいった帰りにここで朝食デザート食べたことあるー!!かも?
ここ、海の駅だったとは・・・。
知らなんだ(^^;)
素敵なとこだね!
かずえ
2007/02/05 08:51
たまみちゃん>ブログ用に必死で写真撮ってる親の姿も、冷静になると結構笑えます(^^;いやしかし、良い写真が撮れました(笑)

あ〜ちゃん>確かに夏場は混みそう…。昨日はシーズンオフなだけあって、犬の散歩や家族連れなどがぱらぱらと歩いている程度でした。お金をかけずに一日遊んで過ごした日は、満足度も高いよね( ̄ー ̄)

かずえちゃん>や○い…すっげー考えてみたんじゃけどや○いって、どこ(--;??海の駅…は正式名称ではなくて、”みなとオアシス”が正しいようです(^^;道の駅みたいに、各地の湾岸部にみなとオアシスが建設されてるんだってー。海もきれいで、ほんと、素敵なとこでした☆
ひろえ
2007/02/05 10:28
砂浜きれ〜い!ほんと、いい所だね!
確かに、近所にこんなところがあったら、私も喜んで通ってしまいそうだわ・・・。
ちづる
2007/02/05 12:22
今日は散歩途中にめずらしく若人に出会えて嬉しかったわん!ヨウくんがも少し大きくなったら是非行ってみて(^^)あ、私とでも良ければ一緒に行こう(^▽^)
ひろえ
2007/02/05 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の駅。 舞茸日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる