アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
舞茸日記。
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
わらびもち
数週間前から、毎週日曜日の夕方になると わらびもちの移動販売車がやって来る。 長男がわらびもちが好きらしいということは何となく認識していたのだけど 移動販売車が現れた初日から 財布を握りしめて外に飛び出す様は 生粋のわらびもち好きだったのだね…と私の認識を新たにさせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 19:49
体育の日
今日は市内各所で体育の日にちなんだイベントが。 我が家も子ども三人と6キロのウォーキングに参加。 娘、最初は小走りで快調に飛ばす。 嫌な予感が見事的中し、 折り返す頃には「足がバッキバキに痛い…」とボヤき節。 なだめすかして、なんとか抱っこおんぶなしでゴール。 やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌ ゴール後の抽選会でカープ軍手ゲット。 使い道どーする(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 20:27
誕生日
28日は次男の誕生日だった。 9歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 18:39
キャンプ
秋風が気持ちええわ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 12:10
カープまんじゅう
今年も出たぞカープまんじゅう。 次男、先日放課後に駆けって買いに行ったらしいが 無念の売り切れ。 今日は妹と二人で、リトライ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 12:34
運動会
台風の影響が心配されたけれど 昨日は快晴のもとの運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 06:45
延期
昨日あるはずだった運動会、 二年連続、台風で延期。 翌日への順延さえできないという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 11:53
ひこうき
無性に空港に行きたくなる時があるのですよ。 巻き込まれるその他家族は迷惑そうだが。 でっかい飛行機の離着陸を見ていると、何とも爽快。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 22:33
お盆
墓参りと焼き肉に終始したお盆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 18:41
デイキャンプ。
友人と二人でデイキャンプ、という初の試み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 18:17
潮干狩り
子どもの時に行ったことがあるように思うのだけど とにかく久々の潮干狩り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 12:54
何かの
決めポーズのような状態で 爆睡する人びと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 22:47
風邪引き。
次男の喘息薬もらうついでに鼻水続きの娘も受診したら 次男も娘も揃って風邪ひいとった。 母、全く気づかず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 18:38
玄関
娘が保育園で描いて帰った絵が なんだかアートだったので(親フィルター通して見ておる) 玄関の一角に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 21:36
スキー
前回のスキー教室がとても楽しかった模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 14:44
めがね
学校検診の視力検査でひっかかり 眼科で「しばらく様子をみましょう」と言われていた次男。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 19:13
寒い
兄さんが一人で実地研修に出掛けてしまったので 残った人たちは寒空の下を散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 23:21
娘、はじめての
スキー。 ピンぼけだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 18:57
ピザ!
職場のお友だちからいただきました! でかっ!! 今夜の夕御飯(^○^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 19:22
漢字。
カレンダーの書き込みを見た長男、 「お父ちゃん! 日曜日って消防ではじめ式なん!?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/06 19:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

舞茸日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる